惰性がーーーーー

こんばんわ~あらしーです。今日は今までを振り返りつつ見直しつつ、といった感じの内容なのです。

 

なんとなく流れに任せて生きていて、気が付いたら自分が何をしたいのか分からないまま結構な年齢になっていました^^

そのなかで自分の人生観のようなものもあるのですが、それを言い出すとなんとなく頑固おやじっぽい気がするので避けておきます(笑)

 

今もこうしてゆっくりする時間は無限にあるのですが、やりたいことが見つからない。何かに追われているような気分でとても落ち着けないのです。

その原因は、環境や今の状態が問題なのかな、でももっと内面的なところにあるのかもしれない。

今に始まったことではないので、このもやもやとは長く付き合って少しずつ理解していきたいな。

 

逆に考えて、充実してるというのはどういうことなんだろう。

今まで充実感のなかった過ごし方を例に挙げてみます。

 

例1、睡眠とネットサーフィンで1日が終わる。

例2、ぼーっとテレビ見て、6時間くらい散歩して終わる。

例3、惰性でゲームして終わる。

 

まとめると、時間配分が偏っていること、自分の意識に反していることをやっている場合なのかな。

もちろんぼーっとする時間は大切。寝ることも。でもそれがやりたいことじゃないと返ってストレスが溜まるみたいだ。僕の場合。依存症のごとくやりたいこと以外のことをやってしまって、自分じゃコントロールが効かない状態なんだろう(^^;

 

 

ネットサーフィンが5,6時間と続くこともあるのでそれをやめるためにインターネットの検索もなるだけ少なくしよう。だらだらと見てしまうのは精神衛生的に良くないみたいだ。

 

意外と時間に追われていたり、いろいろな遊びができたほうが自分にはいいみたいだね。

 

時間にメリハリをつけるためにアラームをセットしてみようと思う。
前にスケジュールを組んだのだけど、結局守らずといった感じだったのでw

スケジュール組みつつ!アラームで時間守る!そんな感じでやっていこー!