ポケモンダイパ記1

f:id:inouemaikeru123:20190508211107j:plainこんばんわ~、あらしーだよ。

最近またポケモンのパールを進めて、2個目のバッジをゲット!

そしてヨスガシティ、ズイタウンを通り過ぎてトバリシティへ。
ちなみに とうろく コマンド(Yボタン)はタウンマップに設定しています。なんというか、地図を見ながらの旅のほうが、冒険してる感じ~~~?でるじゃないwなんてね(笑)

さて、ここで僕がポケモンをプレイするときのこだわりを語っていきたいと思います。

1、セーブはポケモンセンターや民家などでする。

ポケんちで誰かが言ってたセーブは民家の中、ポケモンセンターでするというもの。確かに洞窟とかでセーブしたらかわいそうかもしれない。それに気が付かなかった自分は思いやりがないのかな(;^ω^)ズバットイシツブテに邪魔されて寝ることもできなそうだ(笑)
主人公はやっぱり安心できる家の中で休ませたいよね!


2、BGMは可能な時は必ずつける。BGMを楽しむために自転車もあまり使わない。

ダイパはもちろんだけど、ポケモンに使われている音楽はとても良いと思う。それを聴かずに、楽しまない手はないでしょ!自転車乗りっぱなしとかだと早いけど、ずっと同じ音楽だもんw


3、きよめのおふだを常に使う

ダイパのエンカウント率は特に高いと思うので、きよめのおふだで遭遇率を常に下げててちょうどいいくらいw
ロストタワーで比較的早めにもらえるのでそこからは愛用しちゃう~~んだ。


4、戦闘は見ない

スピード感があるので(笑)あと、街並みとか通行人との会話も楽しみたいので時間短縮に敢えてみないに設定しています。


5、戦闘は勝ち抜きに

だってずるいじゃない()相手が入れ替えようとしてるポケモンが分かって、先読みしたかのごとく入れ替えれたら相手はキレて良いと思う(笑)ちゃんと交代には1ターン使いたいw時間はかかるけど!
あと戦闘の難易度が少し上がるからいいかなと思ったりー。慣れてきたらいろんな縛りプレイもしたいよね~。


6、登録ボタンはタウンマップ

純粋に今までタウンマップ使ってなかったので。空を飛ぶで見れるry


7、セーブを使っての攻略はしない

負けたら電源切るのは敢えてやらないようにしてます。緊張感があるから!

 

こんなところでしょうか、人それぞれ楽しみ方があるよね~。それがポケモンのいいところ。さあ、みなさんもレッツエンジョイポケモン