無気力、惰性の人です

こんにちは、あらしーです。

いつもスマホとにらめっこ(ほぼゲーム)なので新しくのめりこめるものを見つけたいー。
と言っても色々手を出して、続けるのが苦痛になってしまうことが多いので、無理して趣味を見つけるべきとも思わないかな。

最近はまっているものは、音楽、将棋、PUBG、COJ、クラロワ、5つもあるなら、充分のめり込めるんじゃないかなー。
ただ、昔に比べたら遊ぶことの熱中度合いがかなり少ないのを感じます。

子供の頃は家に帰って、速攻で漫画読んで、ゲームして(ほとんどそれだけだったけど)、それこそ分刻みで予定立てて(笑)遊んでたな。

今は何かしたいという熱があるけれど、時間を気にしすぎるあまりのめり込めていない気がする。

事務的にやるとあまり楽しくないから。時計を見て、時間割り振りするのは楽しいけれど、時間を気にしすぎるのはやめようかな。

昔好きだった1日のスケジュールを細かく書いてみようかなー。計画練ったりするのは結構好きだし。そうしよう。